7月のお題コースでチーム戦&宝生君レーティングBに昇格!

ブルームーンベイでチーム戦

7月のお題コース「ブルームーン・ベイ」でチーム戦を行いました。

今回は参加人数が少なかったため、2チーム制です。各自5周のタイムトライアルでベストタイムを競います。

チーム 氏名 部類 7月ベストタイム チーム戦タイム
A 荒木祐樹 一般 1’28.864 1’28.989
A 龍翔太郎 高校生 1’29.753
A 松永賢 高校生 1’32.532
A 古賀柊真 小1 1’43.613 2’01.138
B 古川拓己 一般 1’29.959 1’29.998
B 寺本宝生 小6 1’32.584 1’32.564
B 関下伸一 小5 1’33.188 1’34.423

※緑文字はベストタイム更新

【チーム戦ルール】
タイムトライアル
コース:ブルームーン・ベイ・スピードウェイ・インフィールドA
車両:マツダ ロードスターS
BoP適用
タイヤ:スポーツソフト
セッティング:禁止
周回数:5
各自のベストタイムをチームごとに平均化して競う

宝生君、自己ベスト更新でチーム勝利に貢献

Aチーム 1’38.103
Bチーム 1’32.328

各チームの平均タイムは上記となり、Bチームが勝利!

ほぼベストタイムどおりで安定の荒木君。
7月は受験勉強や車校などで練習会に参加できなかった龍君も、数周だけで月間2位のタイムを出しました。二人ともさすが国体福岡代表といった感じです。

柊真(しゅうま)君は7月ベストタイムから大きく遅れて2分台を記録。1分40秒台を出せていればAチームにも勝機はあったかも?

古川くん率いるBチーム。伸一君が少し不調だったものの、宝生(ほうせい)君が本番で自己ベストを更新する活躍。チーム勝利に貢献しました!

ニワカゲームスのトップ3、荒木君、龍君、古川君。龍君、居眠りしてる!?(まばたき)
ハンコンだけでなくパッドも使える荒木君、両方使えるからグランツーリスモのアカウント名も二刀流(Dual_Wield)なのだそう

夏休みに猛特訓中の宝生君、大人顔負けのレーティングに

夏休みにほぼ毎日ラボへ自主練しにきて、オンラインレースに参加している宝生君。
チームに参加したての頃とは見違えるほどうまくなりました。

プレイヤーのレーティングもBに昇格!なんと年長者の中村さんと同じランクに。
全国トッププレイヤーである荒木君からも「筋が良い」と言われているので、このまま続けていれば上位陣の仲間入りも夢ではない!?中村さんもうかうかしていられませんね!

昇格したレーティングを指してガッツポーズの宝生君、目標は荒木君たちと同じA+になること!
宝生君、先輩である古川君から宿題を課せられることも

今月のお題コースは起伏あるサルディーニャ

イタリア西方、地中海ではシチリア島に次いで大きな島であるサルディーニャ。風車が印象的なコース

8月のお題コースは「サルディーニャ・ロードトラック」です。
イタリアのリゾート地サルディーニャ島をイメージした架空のサーキットで、グランツーリスモのオリジナルコースです。

いままでのお題は平坦なコースばかりでしたが、今回はアップダウンの大きいコースにしました。

アップダウンがあると見通しが悪いため、コースをよく覚えてラインどりする必要があります。
また、下り坂ではブレーキが利きづらく、上りでは速度が伸びないのも体感してもらいたいところ。

クルマはロードスターではなく、少し速い86GTにしました。
徐々に速いクルマに慣れていき、年度末には全員実際のレースに使われるGr.3クラスのクルマに乗れるようになってもらいたいですね!

【8月のお題】
タイムトライアル
コース:サルディーニャ・ロードトラック・B
車両:トヨタ 86 GT’15
BoP適用
タイヤ:スポーツソフト
セッティング:禁止