2期生、3か月ぶりにラボ練習会を再開!

ニワカゲームス再集結

ニワカゲームス2期スタートを間近に備えた3月、新型コロナウイルスの流行により、無期限で活動を休止したeモータースポーツチーム。
家庭にPS4やハンドルコントローラーが無いメンバーには貸し出しも行い、オンライン上でも可能な限り集まって練習を行ってきました。

あれからちょうど3か月、福岡市内でも感染者がかなり減少。
チームの練習場ニワカラボでも、しっかり対策していれば感染のリスクは低そうだと判断し、7月から練習会を再開することにしました!

ニワカラボ 非接触体温計 アルコール除菌液
入口に非接触体温計とアルコール除菌液を設置

久々の再会、少し成長してきた子ども達

中1になった宝生(ほうせい)君が声変わりをしはじめ、身長も伸びていました。小2の峻司(しゅんじ)君も、ちょっと見ないうちにまた言動がハキハキして大人びてきた様子。

「男子三日会わざれば刮目してみよ」といいますが、3か月もあれば子ども達は見るからに成長しています。これからまた、彼らの成長と活躍を見れるのが楽しみです!

とにかく何事もなく再会できてよかったと思います。

ニワカラボ ニワカゲームスeモータースポーツチーム練習会
無事に集ったメンバーたち、マスクは必須
ニワカラボ 町谷斗紀旺 ラジコン修理
一番乗りにやってきたトキオ君、ラジコン持参(しかしパーツが足りなかった模様)
深川湧介、古川拓己 揃いのAE86Tシャツ
湧介君と古川君、まさかの同じTシャツ!!
ニワカラボ ニワカゲームスeモータースポーツチーム練習会
家ではオンラインでプレイする環境の無かった宝生君(右)・昇平君(左)兄弟の姿も
ニワカラボ ニワカゲームスeモータースポーツチーム練習会 F1観戦
ラボでF1観戦中…再開に向けてリビングスペースも作りました

荒木祐樹、アジアトップレースで優勝!

練習会の日に行われたグランツーリスモSPORTの公式戦で、今シーズンのアジア地域上位16名が集うレースが開催されました。

荒木君が出場確実とのことで、走行の様子をライブ配信することに!
コースは彼がワールドレコードを保持するニュルブルクリンク。ホームグラウンドともいえる得意コースです。

ニワカゲームス 荒木祐樹 グランツーリスモ公式戦 トップ16撮影
ライブ配信されながらの公式戦、まったく緊張の無い様子
ニワカゲームス 荒木祐樹 グランツーリスモ公式戦 トップ16優勝
余裕のポールトゥウィン!