龍翔太郎、全国都道府県対抗eスポーツ選手権(茨城国体)準優勝!

国体の銀メダルをかけた龍君

龍君、茨城国体グランツーリスモで2位入賞

10月5日(土)・6日(日)に茨城にて開催された「全国都道府県対抗 e スポーツ選手権 2019 IBARAKI」において、ニワカゲームスより龍翔太郎君が見事入賞を果たしました!

少年の部、全国2位の結果です!おめでとうございます!

茨城国体グランツーリスモ、福岡県代表の4人(チームメンバーの龍君と荒木君、松本奏音さん、中村勇斗さん)

ファイナルラップで1位になりかけるも追い越せず…

真剣な表情でスタートを待つ龍君

決勝戦では3番手スタートだった龍君。
レース途中で一瞬だけ1位になる場面もありましたが、惜しくも2位でのフィニッシュとなりました。

レース序盤の混戦で、他車との接触に対する警告(ペナルティではない)をもらっていたこともあり、強めのバトルを仕掛けられなかったのも敗因、とは龍君の言葉。

「優勝確実と思っていたので、2位は全然納得していない」

龍君が乗る黒いランボルギーニ ウラカンGT3’15。決勝はすべてこのクルマ、ワンメイクレース(同一条件)で完全実力勝負に

初日に行われたブロック予選では、なんと少年の部でのベストタイムを出し、堂々たる決勝進出を決めた龍君。

この調子なら決勝もポールポジション(最前スタート)かと思いきや、決勝戦のグリッド決めをする予選タイムトライアルでは、3番手スタートという結果に…

決勝ではスタート直後のバトルをすり抜けて2位をマークできたものの、そのままポジションをキープする形でゴールインしました。

全国2位入賞は十分すごいことですが、当人は優勝確実と考えていたそうで、悔しさの残る結果となってしまいました。

優勝プレートをつかみ損ねた龍君、今月末にはリベンジマッチが待ちます

10月末のU18大会でリベンジを誓う龍君

10月27日(日)、東京モーターショーのeスポーツイベントとして、国体少年の部で各都道府県1位だった選手を集めた大会「都道府県対抗U18全日本選手権」も開催されます。

国体では惜しくも2位となった龍君、今度こそ優勝!と固く誓い、リベンジマッチに挑みます。

福岡県代表の戦いはまだ終わりません。皆さま応援よろしくお願いいたします!

東京モーターショー2019 都道府県対抗U18全日本選手権 公式サイト
https://www.tokyo-motorshow.com/event1/e-motorsports/

国体eモータースポーツギャラリー

大会前日、羽田空港に到着した龍君と荒木君
ブロック予選当日、ホテルでの朝食。有名トップランカーたちが囲む中、バナナ片手にお茶目なワールドツアー表彰台経験者
朝早くからの会場入りで、寝不足気味の龍君
会場到着から早々TV番組の取材、ニワカゲームスの特集もしていただいたRKB毎日放送「エンタテ!区」
開会式の様子、予想以上の観客とメディアの数!
大好きなレッドブルを飲んで気合を入れます!
福岡から古川君も応援に参加!
一般の部でいよいよ出番の荒木君
荒木君と松本さんペアはポールスタートだったものの、残念ながらブロック予選敗退という結果に
大会終了後、メンバー3人での記念撮影