「福岡100PARTNERS」一員として地域活性化を目指します

福岡100PARTNERS

福岡100PARTNERSとは

福岡市民が「人生100年時代」を心身ともに健康で自分らしく暮らしていくための、健康づくりや社会参加、学びなど様々なチャレンジを応援したり、安心・安全に生活できる環境整備などを実践する企業・大学・団体が参加している福岡市のプロジェクトです。

eモータースポーツ福岡(以下、eM福岡)のクラブ活動およびレーシングチームとしての取り組みが認められ、「福岡100PARTNERS」の一員として登録していただきました。

福岡100PARTNERS

eM福岡 紹介ページ

eモータースポーツで地域活性化を目指します

eM福岡は、eモータースポーツのクラブ活動を通じて地域の皆さんが交流するきっかけとし、eスポーツチームとしての活動によって新たな就業の形や企業・団体と共創の機会を生み、大会やイベントをエンターテインメントとしてお届けいたします。

グランツーリスモ7(PlayStation 4/PlayStation 5)をはじめとするeモータースポーツは、「スーパーGT」や「スーパーフォーミュラ」、「F1」などの自動車レースを題材としたゲームによる競技を指し、国体文化プログラムによる全国大会や世界大会なども行われるほど競技性の高さが認められています。

ハンドルコントローラーによるプレイは実際のレーシングカーを運転する技術・知識も応用でき、ゲームプレイヤーから実車プロドライバーに転身した例もあります。

本物と見紛うほどリアルなゲーム画面(グランツーリスモSPORT)、眼に見えない駆け引きが交錯するレース展開

ハンドルとペダルさえ操作できれば未就学児童でもプレイでき、また近年では高齢者施設等におけるレクリエーションとしての導入も見受けられます。

年齢・性別に関係なく参加できるクラブ活動として、またチャレンジャブルなスポーツ競技として、白熱するレースの模様をエンターテインメントとして、その魅力に触れていただく機会を増やし、皆様に楽しんでいただきたいと思います。

eM福岡では小学生から大人まで幅広い年齢層のメンバーが在籍