リバリー職人加入!ニワカゲームス「クルマのユニフォーム」獲得

ニワカゲームス8月17日練習会

リバリーデザイナー新規加入

国体オフライン予選で初対面、メンバーとして加わった出島大地さん

リバリー(livery)とはクルマに貼るスポンサーデカールやカラーリング、ヘルメットやレーシングスーツなどのデザインのことです。
グランツーリスモでは、ゲーム中でオリジナルのリバリーを作成することができます。

レーシングチームには、統一されたレーシングカーのデザインがあるもの。
ニワカゲームスでも、メンバーが乗るクルマに専用のリバリーが欲しいと思い、リバリーデザイナーの受け入れに至りました。

自分たちだけの「クルマのユニフォーム」!

毎月のお題でお世話になっているマツダ ロードスターS、実際にご協力いただいている企業様のデカールも

チームといえばユニフォーム。レーシングチームにとってのユニフォームといえば、クルマとスーツです。
ニワカゲームスでも、ようやく自分たちだけのリバリーを手に入れました!

同じユニフォームを身につけるということは、周りからも「ひとつのもの」として見られるということ。ましてレース界では、接触事故や妨害などでトラブルが絶えません。
子供たちが起こした事故も、チーム全体の責任となります。チームのクルマで走るとはどういうことか伝えていかなければいけませんね。

ともあれ、また一歩レーシングチームらしく進化することができました。
ニワカゲームス仕様のクルマがレースで活躍するのが楽しみです!

普段はパッド(普通のコントローラー)を使うという出島さん、ハンコンで初優勝して感極まっている…!?
楽器演奏という意外な繋がりがあった二人、楽譜を前に音楽の話で盛り上がります

おまけ

中国でロボマスター(ロボットの世界大会)に参戦し2週間ぶりの中村さん、宝生(ほうせい)君とのツーショット
小1の柊真(しゅうま)君、あれ…GTじゃなくてロボマスやってる?
ドライビングスクールでオールゴールドを達成した伸一君、この調子で宝生君を追い上げよう!
国体福岡代表の二人、今回もメンタルサポートのためのアンケートに回答中
珍しく眼鏡姿の龍君、カメラを向けるとすかさずポーズをとってくれるファンサービス精神
師弟コンビ(?)の荒木君(左)と古川君(右)
旗を振って荒木君の応援をする古川君、さわやかナイスガイは意外とひょうきんもの