第5回ニワカゲームス杯(改めDW杯)ジェネシスクーペレース開催

今回はDWこと荒木君がMCに挑戦

第5回ニワカゲームス杯を開催し、YouTubeにてライブ配信しました。

今回はメンバーの荒木君にMCを担当。普段は公式戦レースの模様を個人的に配信している荒木君ですが、以前も実況配信をやっていたとのこと。腕前を披露していただきましょう!

ニワカゲームス杯では初のMCとなる荒木君、脇にはゲームの進行担当として古川君も控えています

賞品としてニワカゲームス限定グッズをご用意

今回も、ニワカゲームスのオンライングッズストア(https://suzuri.jp/niwakagames)より、入賞者にお好きなグッズを進呈!
しかも「The 5th NIWAKAGAMES CUP」(第5回ニワカゲームス杯)のロゴと入賞者のIDを入れた超限定品です。同じものは存在しない、世界にひとつの公式グッズ!

これらのグッズに大会ロゴとPSIDをプリントしてお届け!

ジェネシスクーペワンメイクレース

今回は韓国ヒュンダイの「Genesis Coupe 3.8 Track’13」によるワンメイク(同一車両)レースです。グランツーリスモSPORTのオリジナルコース「東京エクスプレスウェイ・東ルート 内回り」を使用。

クルマの性能的にアンダーステア(クルマが曲がり切らず外側に膨らむ)が起こりやすいため、東京エクスプレスウェイの狭い道幅をどう切り抜けていくかがポイント。

また「非接触スポーツ」を謳うモータースポーツでは通常、他車との接触・プッシングはペナルティの対象ですが、今回はバンプドラフト(前方車両を押して空気抵抗を減らし加速する)もアリとしています。

ヒュンダイ代表も参戦!第1レース

グランツーリスモの世界大会でヒュンダイ代表を務めた「たつろーちゃん」ことvoltey_tatsu選手も
満室とはなりませんでしたが、レーティングA以上の猛者たちが勢揃い
事故の起こりやすい第1コーナーのヘアピン、皆綺麗に抜けていきます
3台のバンプドラフトで上位を追う!
トップ争いはvoltey_tatsu選手とRafale--M選手による一騎打ちの様相
第1レース勝者はRafale--Mさんに決定!バグったようなカーリバリー…笑

満員御礼となった第2レース

ルームを立て直して第2レースを開催。配信開始から40分ほど経ち、参加希望者も増えてきたため入室競争が発生!(入れなかった方ゴメンナサイ)

第1レースでトップ争いを繰り広げた二人も入室に成功、波乱の予感…
新たにトップ争いに加わったRPA_Heinz選手
2019年の茨城国体にて荒木君と共に福岡県代表だったm263-9a708選手、後続を引っ張る形に
中間グループでは2台のクルマが1台をプッシュ!トップグループに追いつけるか…?
熾烈な優勝争いを繰り広げた2台、ゴールライン直前でまさかの逆転!
第2レース優勝はRPA_Heinzさんに決定!

第1レース

優勝
Rafale--M

入賞
voltey_tatsu

第2レース

優勝
RPA_Heinz

頑張ったで賞
m263-9a708

入賞おめでとうございます!
次回は4月18日(土)開催予定です。皆さまのご参加をお待ちしております。