モーターショーで1,000万円超えスーパーカーに乗る小学1年生!

名前

スーパーカーを観て・聴いて・触る!

マリンメッセで開催されたメガスーパーカーモーターショー2019に行ってきました!

普段なかなか見ることのできないスーパーカーを間近にできる貴重な機会ということで、活動の一環として見学しました。

福岡では梅雨時期&台風接近であいにくの雨模様となり、龍君と峻司(しゅんじ)君の二人だけの参加です。

国体福岡代表の龍君(左)と小1の峻司(しゅんじ)君、峻司君は先にひととおり会場を観て回ったのでテンション高めです

会場に鳴り響くランボルギーニのエキゾーストサウンド

会場の中央に並ぶ歴代ランボルギーニ
カウンタック、ディアブロ、ムルシエラゴ、アヴェンタドールの細かいスペックも

会場の中央にはランボルギーニがずらり!
イベント「エキゾーストサウンド」では、ランボルギーニの甲高い排気音が会場に鳴り響きました。

迫力あるサウンドに、普段物静かな龍君も興奮気味。

ランボルギーニの写真を撮る龍君

モーターショーで1,000万円超えスーパーカーに乗る小学1年生!

ランボルギーニだけでなく、BMW、アルファロメオ、マセラティ、ポルシェ、アストンマーティンなどなど…世界中のスーパーカーが集結。

クルマによっては試乗することもできたので、高級車に乗せていただきました!
傷つけないように、気を付けて…

峻司君、プジョーのお値段を見ている…?将来スーパーカーに乗っているかも!
普段やっているゲーム「グランツーリスモ」でもおなじみのアウディ、これはRS5
本物のアウディに乗り、ウキウキの峻司君
龍君もポーズを決めてくれました

レースシムで国体代表の腕を披露

福岡のプロレーシングドライバー坂口夏月(さかぐちなつ)さんのブースでは、レーシングシミュレーター(レースシム)を体験できるコーナーも。

テストドライバーを目指して勉強中の龍君、国体の福岡少年の部代表となった腕を見せてもらいました!

プロレーサーが乗る本物のレーシングカーも展示
本格的なレースシムでもコースアウトなどせず難なく乗りこなす龍君

レースシムはグランツーリスモのようなゲームとは違うため、計器類など画面の表示物がだいぶ違います。

私も乗ってみましたが、かなり勝手が違うため非常に難しく感じました。龍君はこれを一発で乗りこなしてしまったので、さすがの一言。

珍しいクルマを存分に堪能

公道でお目にかかることは滅多に無いような、貴重なクルマをたくさん撮る事ができました。

龍君もたくさん写真を撮っていましたが、とくにクルマのリア正面を撮るのが好きだそうです。アングルにこだわりがあるあたり、本当にクルマ好きなんですね!
峻司君も珍しいクルマを見れて終始楽しそうで、非常に良い体験になったと思います!

龍君がクルマの中でも特に好きだというメルセデスAMG GTロードスター、試乗できないのが残念
意外とこういうのも好きです、というシトロエンDS
レース仕様のランボルギーニ ウラカン、本物!
峻司君も大興奮、なんと4億円!の新型ブガッティ シロン
筆者の個人的趣味マクラーレン、残念ながらドアは開かず…

今後も自動車工場や整備現場など、実車にかかわるさまざまな施設見学を通してクルマについて学ぶ機会を増やしていきたいと思います。
うちの施設、見学してもいいよ!という方、ご連絡お待ちしております!