古川拓己、GRガレージカップ優勝!

GRガレージ福岡空港店
古川君を応援するため、皆でGRガレージ福岡空港店に行ってきました

あらゆるオフライン大会に挑戦する古川君

全国18店舗のGRガレージおよびMEGA WEBをつないだオンライン大会「GR Garage CUP 1st Round」にメンバーの古川拓己(たくみ)君が挑戦!
福岡空港店の代表として参加し、全国のライバルたちを制して優勝を果たしました!

予選走行の結果で2位スタートだったものの、開幕の追い越しに成功してから独走状態に。
一瞬追い抜かれる場面はありましたが、相手側のペナルティもあってきっちり1位で走り抜けました。

レースの様子はこちらから↓(古川君のレースは3:22:12~)
GR Garage CUP 1st ROUND

練習走行でも真剣な眼差しの古川君
隣の部屋でレースのライブ配信を見守るメンバーたち
優勝インタビューで誇らしげな笑みの古川君、額には汗がびっしょり
賞品として非売品のトミカをもらいご満悦
様々な冊子も仲間たちと共有
展示されていたLEVINに乗る国体福岡代表の龍君(左)、荒木君(右)
小1の峻司(しゅんじ)君もクルマのお店に興味津々でした

東京でスカウトされるも辞退

そもそもGR Garage CUPに出場するきっかけになったのは、古川君が千葉出張へ行った際にGRガレージを訪れたことでした。

グランツーリスモの試遊台をプレイしていた古川君に目を付けた店員さんから、お店の代表として出てみないかと声をかけられたそうです。

大会当日には福岡へ戻っているため辞退したのですが、代わりにGRガレージ福岡空港店から参加することにしたのでした。

GRガレージ東京北池袋店
レーサーの水谷大介さんとのツーショット

神奈川では別の大会にも参加

実は出張の際にも「スーパーフォーミュラ・ヴァーチャルシリーズ」という大会に参加していた古川君。
神奈川のイオンモールで行われ、YouTubeでもライブ中継されました。

「ニワカGT」という名前でエントリーしていた古川君。予選は通過できたものの、準決勝で惜しくも敗退…

エキシビジョンマッチでは、レーシングドライバーの千代勝正さんやイオンモール取締役の千葉清一さんとレース!
こうやってプロのレーサーと手軽にレースできるのも、eモータースポーツの良いところですね。

大会の会場はたくさんの人が集まるイオンモール
ショッピングセンターにずらりと並ぶレーシング筐体!
古川君、惜しくも4位で準決勝敗退

ニワカゲームス、今後もいろいろな大会に挑戦します!

グランツーリスモの大会もさまざまな場所で行われるようになってきました。
古川君をはじめ、今後もニワカゲームスのメンバーたちが出没すると思います。お見掛けした際には応援よろしくお願いいたします!